Yuururiのブログ

ゆーるり、気まぐれブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当時、キャプテン翼が大流行していた。それでも、野球の方が人気があった。 やはり、ゴールデンタイムで巨人戦が放送されている影響が強いのだろう。自然に巨人ファンになっていた。 篠塚、吉村の華麗なバッティング、斎藤雅の抜群の制球力(全て低めの絶妙な…

小学生まで、歩いて20分程かかる。 寄り道しながら、通うには丁度良い距離だった。 お店も何もなく、住宅街と田んぼぐらいしかなかった。 とても活発で明るく元気な小学生だったので、人生で一番のモテ期だったが、本人は全く自覚出来ていなかった。 小学生…

山本家の間取り 平家の一軒家で、とても変な間取りだ。 オレンジ①で、僕は布団を引いて寝る。ひとりだけ、21時に①で寝るのが習慣だ。 この和室も通路になって、タンスがある、落ち着かない。 親父の部屋へ行く為の通路になっている和室。 21時に布団が引かれ…

山本家の夜のルーチン 〜親父のルーチン〜 バーバー山本の閉店時間は20時である。 20時閉店して、閉店作業と掃除を夫婦で行う。 20時30分迄に作業終了。 20時30分頃から一番風呂入浴。(必ず一番風呂) 21時までには夕食終了。 21時から、自室にてTV(映画)鑑賞…

山本家、朝のルーチン 僕と兄は、いつも朝7時に起床する。 早くても、遅くても駄目だ。絶対に7時じゃないと親父に怒られるからだ。 以前、6時30分に起きて親父に「お母さんに早起きをさせるな」と怒られたので、7時まで布団から出てはいけない暗黙のルールが…

小学生になった秋。 僕は小さい男の子だった。保護者から、いつも「可愛い、あの子、可愛い」と言われていた。可愛い??意味がわからなかった。 小学生時代はいつも一番前。身長順に並ぶ事が多いので、体育の時や全校集会、目立つのが、すごく嫌だった。 小…

僕は、のどかな田園が広がり、駅も大型ショッピングセンターもない小さな田舎町で育った。 森山商店という、小さな駄菓子屋が僕の御用達だ。 僕(秋)の家は、散髪屋。自宅=床屋。 平家の一軒家で、道路沿いに床屋、床屋の横につながって自宅がある。 朝の9時…

1975年・昭和50年、大関貴ノ花が初優勝した年に,僕は生まれた。 名前は秋(あき)・可愛い男の子だ。 山本家4人家族の次男として生まれ、3歳年上の兄(冬弥)がいる。 ・・・続く 余談) 昭和50年、巷で、「およげ、たいやきくん」が流行、「欽ドコ」・「ゴレンジ…

「世界で一番頑固で嫌いな親父」①

素人による、初めての携帯小説に挑戦です。。ゆるーく挑戦させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タイトル・「世界で一番頑固で嫌いな親父」 人物紹介・・・山本家・4人家族と愛犬シロ 主人公 秋(あ…

2020年(令和2年)・7月13日・ゆーるりブログ開始

〜ブログはじめました〜 はじめまして、ゆーるりです。 2020年、7月13日、Yuururi (ゆーるり)ブログはじめます。 気まぐれで、ゆーるい感じで始めたいと思います。 メンタル弱いので、申し訳ありません‍♀️ どうぞ、よろしくお願い致します。 自己紹介 名前・…